マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

けんてぃプロフィール

はじめまして!けんてぃです。何書いていいかわかんないんでテキトーに自己紹介

しまーす!

 

けんてぃ(菊池健人)

神奈川のとある大学に通ってます。現在はマレーシアのマラッカに海外留学中。ソフトテニスとらーめんをこよなく愛する岩手の片田舎出身の体育会系な大学3年生。顔が30歳って言われる確率99%だけど実は20歳。

 

これまでのけんてぃを振り返る

子供のころ

かなりの目立ちたがり屋でした。そのせいかいろんな人に迷惑をかけてきたし、出る杭は打たれろという感じでいろいろな目にも合ってきた。楽しいことももちろんたくさんあったけど、つらいことも結構ありました。そんな時に、親の勧めで小4でソフトテニスを始めました。小学生のころは、正直あんまりソフトテニスが好きじゃなかったんですが、中学生になってから急に楽しくなって、だんだんはまっていきました。

 

高校生のころ

中学校の頃の先生の勧めで、地元の進学校に進学しました。僕の高校はその時、県内でもそれなりにテニスが強い高校で、「インターハイに出てやる!」と意気込んで進学しましたが、結果はインターハイなんて夢のまた夢、地区大会で負けて終わってしまいました。結果も結果ですが、自分も内心腐ってしまったところもあり、余計に後悔しました。

 

大学生の今

高校でさんざん大変な思いをしてしまったし、後悔もしたので、その分大学生のうちにいろいろなことに手を出して見ようと決意しました。大学では体育会に入ってソフトテニスを続けています。現在は部活を休部し、マレーシアに留学中。マレーシアに留学した理由はざっくり2つ。1つは、ソフトテニス以外何もできなかったから。もう1つは、いろいろな世界を見てみたかったから(これに関してはまたあとで詳しく書こうと思います)。これからもいろいろなことにチャレンジしていきます‼

 

 

とまあいろいろ書きましたが中身はただの大学生です笑。何はともあれこれからよろしくお願いします‼