マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

ジョンカーストリートに行ってきた‼

 

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

僕が今住んでいるマラッカはマレーシア国内でも有名な観光地です‼その中でも僕のおすすめは・・・

 

ジョンカーストリート

 

です‼というわけで、今回はジョンカーストリートについてたっぷり語りたいと思います‼

 

 1.ジョンカーストリートって?

f:id:tenikenmegane02:20180407155905j:plain

毎回お祭り騒ぎ


ジョンカーストリート、別名ジョンカーウォーク。ここでは毎週金、土、日曜日にはナイトマーケットが開かれ、食べ物やアクセサリーなど様々な種類の店が出ます。毎週末、現地の方々や観光客でごったがえしています。また、ジョンカーストリートの周りにはマレーシアの伝統的な建築物があり、マレーシアの文化も感じられます。具体的に言うと、この近くにはオラウータンハウスというオラウータンの壁画が描かれた有名な建築物や、博物館、キリスト教の教会、モスクなど見どころがたくさんです‼

 

2.ジョンカーストリートに潜入‼

昨日友達と一緒にジョンカーに乗り込んできました‼二人とも腹ペコの状態で乗り込んだのでとりあえず食べ歩きすることに。

f:id:tenikenmegane02:20180407153951j:plain

シュウマイ(?)

ジョンカーの通りを歩いていると、ひと際目を引くよりを発見‼夜店カラフルなシュウマイみたいなものを買ってみることに。食べてみると、とてもジューシー‼めためた肉肉しい。めっちゃ好き。写真撮り忘れたけどこの後食べたポテトの素揚げもめためたうまかった‼脂っこいものばっか食べてるけど、マジで太るなこりゃ。

f:id:tenikenmegane02:20180407153930j:plain

大好物ココナッツシェイクいぇい

いい感じにおなかが膨れたのでもうそろそろデザートタイム。ココナッツシェイクを食べました。ココナッツシェイクはジョンカーだけでなく、マレーシア国内にはたくさんおいしいココナッツシェイクがあります‼マレーシアに来た時にぜひお試しあれ‼ジョンカーのココナッツシェイクはアイスもついていてめためたうまい‼甘すぎないので誰でも楽しめると思います‼昨日は買わなかったんですが、ココナッツシェイクだけでなくマンゴーシェイクもおいしいんです‼甘いもの天国ですな。

 

3.まとめ

今回はジョンカーストリートに行ってきました。たくさんおいしい食べ物堪能しちゃいました‼今回紹介した店は全体のうちほんの一部だけなんですが、ジョンカーストリートは食べ物だけでなく、アクセサリーや洋服なども購入でき、近くにはマッサージ店、ゲストハウスなども数多くあり、観光地としてとてもにぎわっているので、是非一度来てみてください‼