マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

暇つぶしは突然に・・・一日更新チャレンジ Part 1~わたしの春うた~

今週のお題「わたしの春うた」

はてなブログの記事の編集画面の上部には「お題スロット」というブログ記事のテーマを提供してくれるとても親切なシステムがあり、そこに流れてきたのがそう、今週のお題「わたしの春うた」・・・

 

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

この「お題スロット」、我々ブロガーにとってはとても助かる機能ですね。この機能を使えば一日何記事書けるか試してみたいです。今日ブログを開いた時に目に飛び込んできたお題が好きな春うた。マレーシアは常夏なの。春夏秋冬関係ないの。こんなお題で何書こうかな・・・

 

 というわけで、今回は僕の好きな夏うたを紹介します‼(異論は認めない)。僕は陽キャではないのでね、結構落ち着いた曲だったりアニソンが好きだったんですけど、マレーシアに来て半年ちょいになりますが、多少は陽キャ寄りに違法改造されてしまいまして・・・と思っていた僕でしたが、スマホの音楽アプリを開くとアニソンしか詰まっていない。やはり陰キャは陰キャのまま。人間そんなに簡単には変わらないものですね。

 

そんなことはどうでもよくって、僕の好きな夏うたは・・・って考えてみたら夏うたないですね。アニヲタとかなしだと音楽の中で一番好きなのはUVERworldの「GO-ON」とか「ace of ace」ですかね。テンション上がりますな。スポーツの試合前に聞いてみてはいかがでしょう?アニメ部門ではKANA-BOONの「シルエット」、μ`sの「Snow halation」とかですかね。あ、あと音ゲーマー部門だとCytusシリーズ良曲ばかりなんでおすすめですね。有料アプリだけどその価値はありますよ。

 

結論

UVERworldマジで好き。アニメもマジで好き。Cytusマジで好き。

 

いや今週のお題関係なくなっちゃったよ‼いや関係なくないか。

 

追記

最初のほうに書いた一日何記事行けるかってやつ、今暇なんでやってみます。