マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

一日更新チャレンジ Part 3 ~好きな作家~

お題「好きな作家」

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

今回のお題は、「好きな作家」。僕は大学生になってから読むようになりました。それまではあまり好きじゃなかったんです。部活もあったし。でも、大学生になって、自分で金稼いだりして、そのお金を何に使うかってなったときに、

  1. 部活
  2. ラーメン代

に結構な額を割いていたので(というか間に合ってなかった)、何か趣味はないかなと思っていた時に見つけたのが駅前の古本屋さん。百円で本買えるってマジか‼となって本を読みだしたわけです。前置きがなげえですね。

 

 僕は東野圭吾さんが好きです。もともとミステリー小説が好きで、東野さんの本は高校生の時にも少し読んでいました。あと、結構前に福山雅治さん主演で「ガリレオ」がドラマ化されたのも大きいかも。真夏の方程式とかも好きですね。ほかのミステリーだと、最近読んだのは湊かなえさんの「Nのために」。なかなか複雑で難しいですが、何回も読んでいくうちにだんだんとはまっていく感覚が個人的には好きです。

 

 ミステリー以外の本だと木宮条太郎さんの「水族館ガール」読みました。大人の青春ストーリーのようなとても胸が熱くなる本ですね。あとラノベからは川原礫さんの「ソードアートオンライン」読んでますね。アリシゼーションのところを読んでる最中です。世界観がとてもファンタジーみたいで、かと思えば現実的なところがあって、とても好きな作品です。

 

 これまでいろんな本を読んできましたが、現在は英語の小説にも挑戦しています。早くも折れかけてるけど。これからもいろんな物語に触れていきたいと思います。

 

3つ目おわり‼