マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

「よるてに」に出演させていただきました‼

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

 今年の3月に、荻原雅斗さんがヘッドコーチを務めるカンボジアソフトテニスチームにお邪魔してきましたが、その時になんと荻原さんがYouTubeで配信している「よるてに」に出演させていただきました‼どこか恥ずかしくて自分ではあまり直視できない・・・って言いながら、昨日見てみましたが、挙動不審でしたね。きょろきょろしてましたね。たまに白目剥いてましたね。お恥ずかしい。

 

 僕の顔とかはどーでもよくって、真面目な話をすると、実際に海外に住んで海外普及をやっている人が少ないのは周知の通りだと思います。自分自身、こうやってブログでも呼びかけをしたり、ツイッターフェイスブック等も利用しながら活動しているわけですが、正直、思った以上に広がるスピードが速いです。その点では、やはりインターネットってすごいですね。海外普及にはインターネットは欠かせないツールですね。もちろんデメリットもありますが。ですが、インターネットは誰もが気軽に使えるもの、海外普及に関しても、皆さんとの距離が近くなっていることは事実です。だから皆さんも海外普及についてもっと知ってほしいし、できれば実際に関わってみてほしい。これから僕も様々な情報を発信していきたいと思います。

 

 僕は、インターネットを含め、使えるものはすべて使って頑張って普及活動をやっていこうと思います。いままで何やっていいかわからなかったものが、今では少しずつ分かってきて、それも少しずつ実行に移せています。これも荻原さんのおかげです。僕が普及活動を成功させれば、たとえ学生でも、今まで大した実績を残せていなくても、ソフトテニスのうまい下手関係なく熱意があれば誰でも普及活動ができるという証明になると思います。僕が海外普及に本格的に深く携われるようになるのは大学卒業後になってしまうのかなと思っていますが、学生の身分のままでもできることはたくさんあります。ソフトテニスを盛り上げる、海外普及をより活発にするためにも、これからも学業と両立しながら頑張って証明してみようと思います。

 

 最後に、海外普及に実際に関わりたいと思ってる方は、ぜひ荻原さんにDMを送ってみてください。できればカンボジアに行って、肌で感じてほしいです。日本にいるだけじゃわからない部分も見えますし、ほんとにいろいろなことを学べます。興味がある方は、マレーシアにも来てみてくださいね。

 

よるてにの僕の出演回です↓

youtu.be

 

 

 

 

 

あ、僕ゲイじゃないです。