マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

【急募】ソフトテニスの練習で何が一番好きですか?

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

 今日ソフテニキャンプやります‼って投稿をしましたが、ここで悩みの種が一つ・・・

 

ソフトテニスの練習で楽しいやつって何だろう・・・”

 

もちろん今回は初心者どころか知らない人ばっかり集めてるので、経験者の僕からすると何が初心者にとって面白いのか忘れてしまいまして・・・なんせソフトテニス始めて11年くらいたってるので。僕何してたかな・・・バックハンドがへたくそすぎてやけになってソフトバンクの柳田選手(野球わかんない人ごめんなさい)並みのフルスイングで入るとか入らないとか関係なく打ってた気がする・・・おかげでゴリゴリのパワープレーヤーになりましたが・・・

 

そこで‼

 

今回は皆さんからソフトテニスで楽しかった、思い出に残っている練習を募りたいと思います‼皆さんがソフトテニス始めた時にやっていた練習や好きだった練習、僕に教えてください‼ついでにやりたくなかった練習とかトラウマになった練習とかも教えてください‼おそらくひとによって差が出ると思います。そこをみんなでシェアできたらなと思います‼

 

ちなみに僕が好きな練習はやっぱり試合形式の練習ですね。特に部活終わりに遊んでやってた前衛と後衛入れ替えて試合するやつとか、シングルスとかWフォワード vs W後衛とか。嫌いな練習は根性練全般です( ´∀` )実際の試合とかこんなに振られねえよ!とか思いながら振り回しの練習してましたね。これは後衛の皆さんに共感してほしい笑。なんだかんだいい練習だとは思うんですけどね・・・

 

とにかく‼皆さんの好きな練習僕に教えてください‼参考にさせていただきます‼