マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

関東学生リーグ反省会と英語の勉強

Hello, guys!  What`s up?

どうもけんてぃです。

 

この一か月ほどとても濃度の濃い日々を送ってきました。自分の所属する神奈川大学は、関東学生秋季リーグ5部を4勝1敗で優勝し、4部最下位との入れ替え戦に進みました。入れ替え戦は1-3で敗れてしまいました。自分はリーグを通じて、控えに回っておりましたが、有意義な入れ替え戦になったと思います。自分自身にとっても、4部との差を目にし、来年に向けて何が自分に足りないのかを知るいい機会になりました。

 

関東リーグでは4年生を中心に勝ち星を挙げてきましたが、今度は自分がその立場に立たなければいけません。緊張して実力を発揮できないだのなんだの言い訳してもしょうがないので、しっかり勝ちを積み重ねるための準備、努力をしていきたいと思います。4部や5部にはインターハイを経験した選手もいますし、それ以外でも一筋縄ではいかない選手が大勢います。そういった経験、実績のある選手と渡り合っていくために、自分のテニスをさらなる高みへ引き上げるための心構え

 

また、今回のリーグで4年生の先輩方は引退となります。本当にお世話になりました。ありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

あと、これから英語でもちょっと記事書いてみようと思いますのでよろしくです。自分の英語はかなり未熟ですので、何か間違えあったら教えてください。

English version☟

I will write the article in English for keeping and brushing up my English skill. If you find out any mistakes, let me tell through comments or any SNS.

I participated in KANTO collegiate Softtennis League. It is held twice in 1 year. This time is second time that is held in the fall. It competes with 4 doubles and 1 singles.

We won division 5 and got the chance to raise division 4. But we lost play-off.  I found out a lot of weak points through this competition. I image that I will play in the next league instead of teammates retire from team.  will review my playing and keep going for my best performance in the next season!! Thank you for a lot of supports and my teammates!!