マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

【拡散希望】マレーシアでソフトテニスをやりたい‼広めたい‼

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

 僕はソフトテニスを10年以上続けてきました。僕の90%以上はソフトテニスでできてるかもってくらいいまだにソフトテニスが大好きです(言い過ぎかも笑)。ソフトテニスを1回お休みしてマレーシアに来たはいいものの、前もって知ってはいましたが、マレーシアでソフトテニスをプレーしている人は少ないです。実は、マレーシアでソフトテニスを盛んにするという野望(?)のもと、マレーシアソフトテニス連盟の理事長の方と連絡を取っているんですが、一応職業学生ですし、大学の新学期も始まってしまいましたから、実際に動くとなると今の時期は少し厳しい時期。何かしたくてもできないのはとてももどかしい。なので、このブログを通じて、まずはソフトテニスの普及に興味がある方に訴えかけるのが早いのでは・・・?と思い、この記事を書いています。

 もし、このブログを見ている方の中で、ソフトテニスの普及に興味がある方、ソフトテニスをマレーシアでやりたいという方、ソフトテニスをしていない方、そうでない方も、ぜひこの記事を広めていただきたい‼

僕はマレーシアでソフトテニスをやりたい‼広めたい‼

 ソフトテニスを広めていくためには自分1人の力ではあまりにも弱すぎます。マレーシアでソフトテニスを広めていくという自分の目標を達成するためには、皆さんの力が必要です‼

 

 と勢いで書いてみたものの、自分も1からのスタートで何をするべきか、はっきりしていません。マレーシアソフトテニス連盟との関係も、連絡はとっているものの希薄どころかゼロに等しいです。スタートラインから踏み出せていないです。留学生活も残りおよそ半年。時間もないです。なぜもっと早く動き出せなかったのか、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。僕もたまに思います。だけど、1つだけ言えるのは、僕にとっては、カンボジアのそふてにインターンもそうですし、ブログを始めたのもそうですが、

もともと弱気で内気な自分が、勇気を精一杯振り絞って踏み出した大きな一歩なんです。

この1歩でやっとスタートラインにたてました。繰り返しになりますが、これからは皆さんの力も借りたいです。短い時間の中で精いっぱい前に進むために、ご協力をお願いします。これからもソフトテニス普及に関する進捗はどんどん記事にしていく予定なので、ぜひご覧ください‼