マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいけど、今の時代大事なことだと思うから・・・

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 今日のマラッカは雨です。じめじめしてて気持ち悪いです。しかも片頭痛持ちなので頭も痛いです。天気も気持ちもどんよりしている中、いつも通りブログを開いてみたら、例のお題スロットに「あなたの転機を教えて…

そふてに@マレーシア

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 マレーシアは最近雨がすごく多いです。マレーシアの天候は不安定すぎる。雨の何がいやって毎回1、2時間でやんで、そのあとだいたい晴れて気温上がるから、蒸し暑くなってしまうこと。日本にいた時も嫌だったけど…

「よるてに」に出演させていただきました‼

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 今年の3月に、荻原雅斗さんがヘッドコーチを務めるカンボジアのソフトテニスチームにお邪魔してきましたが、その時になんと荻原さんがYouTubeで配信している「よるてに」に出演させていただきました‼どこか恥ず…

Another Aspect of Jonker Street in the Noon

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 いつだかは忘れましたが、前回、人々であふれかえる土曜日の夜にジョンカーに行ってきましたな。いや、ほんとにすごい迫力でしたね~。何がすごいって毎週末こんな感じでお祭り騒ぎになっているってこと。観光客…

一日更新チャレンジ Part 4 ~僕の黒歴史~

お題「わたしの黒歴史」 スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 今回のお題は「わたしの黒歴史」。もうこのチャレンジやめたくなるやつですね。はい。まあでも軽いやつ1つ語って終わりにしましょうか。 去年、年を越すときにみんなでパーティーをして…

一日更新チャレンジ Part 3 ~好きな作家~

お題「好きな作家」 スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 今回のお題は、「好きな作家」。僕は大学生になってから読むようになりました。それまではあまり好きじゃなかったんです。部活もあったし。でも、大学生になって、自分で金稼いだりして、そ…

一日更新チャレンジ Part 2 ~今日の出来事~

お題「今日の出来事」 スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 今回のお題は「今日の出来事」。今日はちょうどいろいろありましたからね~。なんとなくつらつら語っていきたいと思います。 今日に限った話ではないんですが、実は最近不眠症(?)に悩ま…

暇つぶしは突然に・・・一日更新チャレンジ Part 1~わたしの春うた~

今週のお題「わたしの春うた」 はてなブログの記事の編集画面の上部には「お題スロット」というブログ記事のテーマを提供してくれるとても親切なシステムがあり、そこに流れてきたのがそう、今週のお題「わたしの春うた」・・・ スラマッパギー‼ マレーシア…

ああもうすっかり春ですね(白目

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 日本ではとっくに春、大学も新しい年度が始まりましたね。遅ればせながら、新入生のみなさんご入学おめでとうございます‼これから始まる花のキャンパスライフ楽しんでくださいね‼ さてさて本題。僕のいるマレー…

自分の連絡先について

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 まず始めに 最近いろいろ大変で記事を全く更新できていませんでした。自分自身週なんぼで上げるとかまったく決めないでやってます。マイペースでやらせてください。そこんとこよろしくお願いします‼今回も手短に…

【拡散希望】マレーシアでソフトテニスをやりたい‼広めたい‼

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 僕はソフトテニスを10年以上続けてきました。僕の90%以上はソフトテニスでできてるかもってくらいいまだにソフトテニスが大好きです(言い過ぎかも笑)。ソフトテニスを1回お休みしてマレーシアに来たはいいも…

日本より便利かも⁉マレーシアの交通事情‼

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 マレーシアは全国各地に様々な観光地があります。僕も全部回ってないので何とも言えませんが・・・。そんな僕でも1つ言えることは、観光地を回るためには「足」が不可欠ですよね‼というわけで今回はマレーシアで…

ジョンカーストリートに行ってきた‼

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 僕が今住んでいるマラッカはマレーシア国内でも有名な観光地です‼その中でも僕のおすすめは・・・ ジョンカーストリート です‼というわけで、今回はジョンカーストリートについてたっぷり語りたいと思います‼ ジ…

食の宝石箱や‼激うまマレーシア料理をご紹介

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 マレーシア料理って言って思い浮かぶ料理って何ですか?ココナッツ?パパイヤ?これらもマレーシアでは結構食べられますが、マレーシアにはほかにもめちゃくちゃおいしい料理がたくさんあります‼辛い物が苦手な…

留学してみたい大学生必見‼僕が留学先にマレーシアを選んだ3つの理由

スラマッパギー‼ マレーシアのけんてぃです。 僕はマレーシアのマラッカにある大学に留学しています。僕が留学したいと思うようになったのは高校生の頃ですが、そう思うようになったきっかけは、 「英語を話せるようになりたい‼」 極めて一般的な理由です。…

ソフテニインターン‼@カンボジア ファイナルゲーム

スラマッパギー! マレーシアのけんてぃです。 練習のことや大会のことなど、いろいろな出来事にまみれていたソフテニインターン@カンボジア。気づいたら最終日になっていました。これまでのカンボジアでの生活はマレーシアでは経験したことがないことばか…

ソフテニインターン‼@カンボジア 第3ゲーム

Selamat pagi‼ マレーシアのけんてぃです。 前回、大会が近々あると聞かされたけんてぃ。実は、この大会について荻原さんも知らなかった模様。東南アジアあるある、予定は全部直前に知らされる。マジ勘弁してほしい笑。そこで荻原さんから新たな課題。 「審…

ソフテニインターン‼@カンボジア 第2ゲーム

Selamat pagi‼ マレーシアのけんてぃです。 ソフテニインターン@カンボジア2日目‼ついに練習に参加します‼実は初日に荻原さんにこんなことを言われていました。 荻原さん「チームの練習メニューとか全部決めて‼」 けんてぃ「・・・やってみます・・・」 い…