マレーシアでソフテニな日常

~大学でソフトテニス部に所属する体育会系なけんてぃがお届けするマレーシアのHappy Campus Life~

一日更新チャレンジ Part 2 ~今日の出来事~

お題「今日の出来事」

スラマッパギー‼

マレーシアのけんてぃです。

 

今回のお題は「今日の出来事」。今日はちょうどいろいろありましたからね~。なんとなくつらつら語っていきたいと思います。

 

今日に限った話ではないんですが、実は最近不眠症(?)に悩まされていまして・・・今日は大学の授業が朝の8時からあったんですが、結局寝られずに徹夜してそのまま学校へ。だがしかし、授業中にはさっぱり目がさえていて、何とも不思議な感じです。そのまま眠気をあまり感じずに今日の授業を無事に終えたわけなんですが、これから今月末に開かれるパーティーのチケットを買って、あとは明日までの課題やって、ゲームしてマンガ読んで合間合間にブログ書いてみたいになると思うんですけれども、そのあとに寝れるかどうかで結構その日がよかったとか悪かったとか評価が変わると思うんですよね。「終わりよければすべてよし」じゃないですけど、結構それってあると思うんです。

 

 僕だけでなく、海外留学するうえではストレスとの闘いは避けて通ることはできません。これは断言できます。その結果、僕みたいに不眠症になったり、日常生活がままならなくなってしまうこともあります。そういうときって僕は逃げるしかないんだと思います。もちろん戦わなきゃいけない時もあります。ですが、僕の経験上、留学生には一緒にストレスと戦ってくれる仲間が日本より多くないと思います。友達との異国語での意思疎通がストレスになってしまっていたからです。前から軽く「おれは陰キャだから~」とか言っていましたが、本来、留学生はそんなこと言っていられない立場の人間です。自分から話しかけに行かないといけないですから。僕はそれが苦手で、まだ改善されたほうだとは言え、まだいわゆる「陰キャ」から抜け出せていません。自分の今の目標の一つは「みんなに対して心をもうちょっと開いてコミュニケーションをとること」です。今は、不眠症をまず直さないといけないですから、そっちに力を入れていけます。みんな温かく見守ってね♡あ、でもブログは暇つぶしというかひとつの趣味に昇華してるんで気が済むまで今日はバンバン書いちゃいたい・・・

 

案外いい話になったかも( ´∀` )